

2010年・寅年スタート。

みなさん今年もよろしくです。
毎年思うんだけど
お正月休みってあっちゅう間だわね。
特に何もしないまま終わっちゃった感じです。

さてさて
3日の日にやっとこ初詣に行ってきました。
長崎人ならば諏訪神社でしょう。
我が家からはまあまあ近いので
昨年同様、徒歩で行ってきました。

P1030808_convert_20100103234233.jpg
さ、気合いを入れて第一歩を踏み出しまするぞ。

ザ・長崎、って感じの神社ですよねぇ。
この入り口(?)から、お参りする所まで
エイサホイサと階段を上って行かなくっちゃいかんのです。

P1030810_convert_20100103234301.jpg
まだまだ~~~。




P1030811_convert_20100103234328.jpg
ちょっと休憩。
運動不足の体にはこたえます…。




P1030812_convert_20100103234357.jpg
第一関門突破までもうちょい!!






P1030813_convert_20100103234428.jpg
ふぅ~。
しばし広場で休憩して
この↑第二関門に挑みまする。
ココは長崎くんちの時にお客さんがぎっしり座って見てる、長坂。
毎度の事ながら、私の敵ですアップロードファイル


階段の真ん中あたりから
ダンナと二人で
「コウジュンがいるね、コウジュン飲まんばね…ハーハー絵文字名を入力してください
と、30代とは思えない会話をしながら登って行ったとです。






そしてついに難関突破。
最後の最後にまた階段なんだけど
難関突破の後だけに
へっちゃら~で登れます。
P1030817_convert_20100103234459.jpg
無事にお参りできました。

今年も、み~んなが笑顔で楽しく過ごせますように。
あと、ぎゅうちゃんが痩せますように。


P1030823_convert_20100103234526.jpg
おみくじはダンナが「吉」
私が「中吉」

二人して見る所は「お産」のトコ。
ダンナのには「易し、男でしょう。」って書いてあり、意気込んだ模様。
私のには「親の身を大切に」と…。

やっぱりまだまだ危ないんだろうねぇ。
(こういうとこだけおみくじを信じてみるアップロードファイル



お参りした後は
神社内の動物園にGO!
動物園ってほどでもないんだけどね。
P1030834_convert_20100103234601.jpg
お猿さんやらウサギさんやらニワトリさんやらを見て帰ってきました。


今年もよい年でありますように。
2010年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もよろしくお願いします!
テンプレ変わりましたね☆

私も3日に諏訪神社に行って来ましたよ。
写真に写ってないかしら・・・って写っておりませんでした。
お昼に親戚の結婚食事会で、そのあとそのまま行ったのですよー。

ぎゅうさん、ぽっちゃりさん可愛いじゃないですか!
子供はぽっちゃりに限る!
痩せた子なんてみれません。

ちなみに、私も中吉でした♪

No title

のほほさん

テンプレを変える技術を覚えましたので(おおげさv-356
ちょいと変えてみました。

のほほさんも中吉だったんですね♪
いい事あるといいな~…ってか悪いことが起こらないといいな。

チビぎゅう子さんも私のように立派すぎる体格になるのでは、と
今から不安ですよぅv-393
ないものねだりになっちゃうんだけど
小さくてほっそりした子を見ると「カワイイ~~」って思っちゃうんだよね。

でも、チビぎゅう子さんはそれなりにカワイイし、良しとしよう(親バカ)

あ、ちなみにダイエットしないとやばいのは
私デスv-390
マジにやばいです…。

ぷくぷく

あけましておめでとうーv-20
チビぎゅうちゃん、ぷくぷく大きくなりましたね^^かわゆすーv-314
ほっぺたぷにぷにしたい♪
ダイエットやばし。私もじわりじわりと立派に戻ってきました。
毎年言ってますが今年もやっぱりダイエット頑張りマッスv-17

そして今年もよろしくお願いします。(o´∀`o)

No title

およさん

あけましておめでとうでございますv-410
こちらこそよろしくです。

チビぎゅう子さんは私同様ぷくぷくです。
あ、私はもうぶよぶよの域に達しておりんすv-399

およさんは、私の想像の中では
スリムなOLさんで若奥様でv-353


ダイエットって永遠のテーマですね…。
何も考えずに食べたい…。
(運動しなさいって感じッスねv-356
