

島原へ。

今日は、主婦仲間と島原へドライブに行ってきました。
「島原城下ひなめぐり」を目指して☆
昨年は、柳川のおひなさま巡りに行きましたが
今年は島原の方へ、車でブ~ンと行って来ました。

今日のお天気、お日様が照る時はいいけど 寒かったぁ(>_<)
歩いていて手が凍るかと思っちゃいました。


島原城の駐車場へ車を停め、いざ・・・。

商店街・アーケードと範囲は広かったのですが
種類は少なかったかも(^_^;)
島原城の近くの復興記念館だったかな、
あそこが一番お雛様が多かったような気もします。

カエル好きにはたまりません

070308205650302.jpg






キューピー雛もあってカワイイ☆

070308205606302.jpg




ちょっと変わったクリスタル雛

070308205659302.jpg





スヌーピーも

070308205711302.jpg






今年のひな祭りは淋しかったね…。

070308205705302.jpg



他にも年代物のおひなさまとか、
色んなおひなさまが飾られていました。
普通のおひなさまは、そう言えば写真撮らなかったな(^_^;)



お昼ごはんはモチロン「具雑煮」
島原行ったらコレですよね♪
070308205716302.jpg

おいしかったぁ(*^_^*)
最後の一滴まで飲み干しました。



ボチボチと歩いていたら
「里親募集」の張り紙が。
張り紙の下に視線を下げると…







いた!










欲しい!









070308205722302.jpg



でも我が家では飼えないんだよね…。
くまちゃんみたいで超カワイイ子でした。
島原付近のかた、どなたか~~~~~っ <(_ _)>



きちんと3時のおやつまで食べて帰ってきました。
初めて食べました。
コレも島原名物ですよね。
070308205732302.jpg


おいしかったけど、家でも作れそうかな(-_-;)



帰りは19時過ぎになって少々疲れましたが
とっても楽しい島原への旅でした。
また来年も行きたいな☆

コメントの投稿

非公開コメント

