スポンサーサイト


帆船まつり。

毎年毎年、なぜか行けなかった帆船まつり。
ボンボンと聞こえてくる音だけで花火を楽しんでいましたアップロードファイル

今年は、行ってきましたよ!
夕方からボチボチ歩いて、ライトアップと花火打ち上げの時間に
間に合うように行ってきましたアップロードファイル

そんなに人も多くはなかったかも。
水辺の森公園ができてあの辺が広くなったせいかな。
ゆったり花火も見れました。



CIMG2000.jpg


海王丸の向こうから花火がド~ンアップロードファイル


CIMG2058.jpg


CIMG2044.jpg


CIMG2026.jpg


ま、同じような写真ばかりでツマラナイですかね…汗2

日本丸と言う名前は良く聞くので
一番大きい船なのかと思っていたら
海王丸の方が大きかったです。

CIMG1979.jpg

↑日本丸





CIMG1987.jpg

↑海王丸




CIMG1975.jpg

↑あこがれ


何隻か船がいましたが
「きれ~smile-8」だの
「ステキ~アップロードファイル」だの言うので忙しくって。アハ笑顔

回転寿司で満腹にして行きましたので
おいしそうなたこ焼きなどには目もくれず。

昼間に見たらまた違った雰囲気でスゴイだろうな~って思いました。

あまりの大きさに圧倒されて帰ってきました。

皆さんもぜひ、長崎帆船まつりへお出かけあそばせ走る2
明日も花火が上がりますよ~☆
(15分くらいの間、1000発ほどですが)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帆船まつり

カテゴリが延々“未分類”なブログを書き続けてる宮城です(´・ω・`) そういうのは後でまとめた方がいいかも~と思ったり。だってぶろ長で作ったのに増えないカテゴリとかあったし…ほ、ほら…反省をふまえた進化です進

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~!きれ~いv-32
夜の帆船祭りもロマンチックで素敵ですね。
去年は観光丸に乗って体験クルーズが出来たので、今年は花火を見に行きたいと思っていた出べそのちゃちゃですが、何せ夫は毎日9時には寝てしまうのでやはり無理っぽいですv-292
でも行きた~い!!

体験クルーズはじゃあ来年かな…(´・ω・`) (あんた、鬼が笑うよ!!)
今日、日中行ってきましたe-169まつり!
今日はよか天気でしたよね~。アイスも美味しかったi-185
花火は家の近所から見て、音も聞こえなかったんですけど、e-414型のがなかったですか??

おおー。私らは花火が上がる前にサクッと帰ってしまいましたよ。^^;
きれいに撮れてますねー。v-32
夜の方が涼しくって気持ちよかったかも。v-22
夜の帆船まつりも乙なものですなーv-10来年あたり狙ってみよー♪

およさんとこで昼間の帆船を満喫し、今度はぎゅうさんとこで夜のロマンチックな帆船に酔ってしまいました。
こんばんわ、ムーディ勝山です(知ってます?)
咸臨丸は勝海舟でしたっけ?
って、酔いにまかせて訳わからないこと書いてしまいました。・・ジョン万次郎(シツコイ!)

ぎゅうさんも帆船まつり楽しまれたみたいですね~。
私も、昨日は午前と午後、水辺の森をうろうろしていました^^

花火大会もあったんですねー!
今日はぜったい花火見ます!!(家の近くからですが・・・うちはちょうど対岸にあるんですよ)

昼間も人が多くて大変ですが、帆船を見た後、公園でお弁当を広げてのんびりくつろぐっていうのも楽しいですよ♪
ライトアップされた夜の帆船も見に行きたいです^^

そうそう、私もFC2に開設してみましたよ^^

ちゃちゃさん

旦那様、9時にご就寝とは早いですね。
かわいく甘えて、ぜひ花火を見に行ってみてくださいねi-236
ライトアップされた船も、春の花火も
とてもステキでしたよ☆
体験クルーズ、やってみたいです♪
来年はスケジュール組んで予約してみようかなv-232



ま咲ちゃん

ハート型の花火あったよねi-190
ばっちりハート型になったときには
「おぉ!!」って歓声が上がってたよi-190
お天気良かったので昼間も行けばよかったな~。
私は洗車に励んでいたよi-229



およさん

昼間、暑いくらいだったから薄着で行ったら
やっぱり夜はちょっぴり寒かったですi-201
花火目当てに行ってみたんですが
ライトアップされた船もステキでした☆
およさんの写真見ると、昼間の方が大きさがわかってすごかったですねv-232
私も来年は昼間にお邪魔してみよっとi-246



chyouさん

・・・・さっぱり分かりませんi-230
もっとお勉強ガンバリマスi-282
ムーディ勝山?演歌歌手・・・?
イジリー岡田が思い浮かんできましたi-202
カタカナと漢字の名前、ってだけの共通点でv-356



よっちさん

お天気が良かったから人出も多かったでしょうね。
お弁当持って水辺の森公園で
まったり過ごすのもいいですよねv-281
今日は花火、見てくださいね☆
対岸からならバッチリ特等席ですねv-426

よっちさんのブログにも遊びに行かせていただきますi-246

お~コチラは夜の花火を背景にですかー☆
(いろいろ回ってきた)

っていうか、花火は知ってたので、家から見てました(←出不精)

でも、船の名前ってなんだかかわいいと思うのはオレだけ?
”日本丸”とか”海王丸”とか”竜王丸”とか”戦神丸”とか”邪虎丸”とか………

アレ?ちょっと違った。

私も昨日、息子とじぃじばぁばと行って来ました。「抱っこ抱っこ」という息子に、「ゲキレンジャーの風船ばこうてやっけん」って言いながら歩かせました。だって重いんだもん。
で、「仮面ライダー電王」の風船をばぁばにかってもらってました(笑)
花火の写真きれいに撮れてますね。ライトアップされた船もいいですね。
昨日の夜に実家から花火見ましたよー!

方向的に、同じとこらへんにいたかもー♪
私はトイレのそばで観てました。
背中に羽がはえていたんだけど、
見かけませんでした?ふふ。
花火、綺麗でしたね♪

ひこまるさん

同じ日にみなさん出掛けられていたようで
時系列で見れましたねi-278
家から花火が見えていいですね~。
我が家の場合は山の向こうから
音だけを楽しむ感じですi-241
張り切って見に行きましたよv-30


ななこばじるさん

ゲキレンジャーの風船はすごい効力ですねi-189
戦隊モノは名前が難しくて覚えられませんi-229
昔のなら知ってるんですけどね~。
ギャバンとかシャリバンとかゴレンジャーとか
・・・・・・・古すぎ?!



のほほさん

おぉ!ニアミスですねi-237
トイレがどこか分からないんですが
待ち合わせをしてた人が携帯で
「木の植わってるトコ」って言ってましたi-229
頭にツノがはえた背中に羽がはえたのほほさん、
見かけたかったなぁv-416
